WS011SH導入 (Advanced W-ZERO3[es])

京ぽんのバッテリーが持たなくなってきたし、フルキーボードをつけたケータイもいいかな、ということで機種変更してみた。それなりにアラこそあるけど、フォローできる範囲内だし、結構いいモノですな。

フルキーボードがメールを打つときに、結構使いやすい。キー自体が相当小さいのでタイプミスしまくるんじゃないかなーと思ってたんだが、一週間もすれば慣れた。キーボードのキーの中央部を盛り上げる工夫がしてあるのがいいのかもしれない*1。これはブログの更新も、こいつでできるなぁと思うぐらいには使いやすい。

データ通信がある程度増えることが予想されるので、4xの通信をサポートするデータ定額オプションも追加。モデムとして利用する予定はないし、せいぜい内蔵Operaでぐるぐるして、メールを読むぐらいしか使わない予定なので、リアルインターネットプラスまでは必要なかろうし、リアルインターネットプラスだと2xまでになってしまう。以前に1xか2xのAirH"をThinkPadから使っていた時に、やたら重いという印象があったし、ケータイ端末ベースで10万パケットいくのは難しかろう*2

4xパケット通信なら昔のウェブ日記や軽めのブログを巡回不自由なし。これはいいね。出先でも使えるので重宝しそう。

*1:普通のフルキーボードは中心部が凹んでいる

*2:とは思ったが、高々12.2MBなので利用が増えるとリミットかかるわけだし